大学生のおすすめアイテム

大学INFORMATION

学生時代に、様々な分野で活躍している学生たちと関わっていく中で、私は一気になる疑問が生まれてしまいました。

それは、、「その人の持ち物」です。
私はガジェットやアイデア商品などの類に、非常に惹かれてしまうような人です。

「そんな便利なものが、、!」「いや、これすごいな!!」

といった具合で面白いモノを見ると、わくわくして楽しくなってしまいます。

そんな私だからこそ、私が知らない分野で活躍している学生たちは、一体どんなモノたちに支えてもらって、どのように活用しているのかが非常に気になってしまいました。

そこで!

これからは、「大学生のおすすめアイテム」という企画として様々な学生を支えているモノ達や、思い出のモノ、を紹介していけたらと思います。

是非ご覧ください。

【大学生のおすすめアイテム】


記念すべき1発目の「おすすめアイテム」のシリーズは、筆者が、持ち物を紹介させていただきます!

プロフィール

名前:Shunya

性別/年齢:男/21

学生時代の主な活動:
・国際支援系の学生団体「夢人」に所属
・夢人の活動で、イベント企画運営の責任者として主導。
・Red Bull学生マーケティングチーム所属

SNS:TwitterInstagram、当サイト「uniV-jack

今回のおすすめアイテムのテーマは?
大学生活を充実させてくれるアイテム

(私の詳しい記事はこちらをクリック)

あなたの一番のおすすめアイテムは?

iPad pro 2018年モデル

間違いなく、この「iPad pro」です。ダントツです。

私はこのiPadを、PCの代わりとして使っています。
少し前までは不便な部分もありましたが、最近になってほとんど改善されたような気がします。

このiPad pro何がそんなにいいのかというと、この1台のiPadだけで私の大学生活全てのやらなければいけない事ができてしまうということです。

イベント作りの際、企業の方へのプレゼンや、箱の人との打ち合わせ、資料作成、団体のミーティングの説明、動画作成などのクリエイティブなこともできます。

そして肝心な大学生活でも超便利です。

今のiPadはOfficeソフトも使えるので、ゼミでのプレゼンや課題、レポートもできます。

そして本当に便利なのが、授業に必要な資料やノートもこれだけで完結してしまうことです。

iPadを持ってれば、授業前に資料を慌て印刷し、紙として持ち運ばなくて済みます。
ダウンロードした資料にそのまま書き込んでノートとして使うんです。
だから、持ち物はiPadと、強いて言うならそのデータだけ。

私の大学生活はこのiPad1つだけでオールOKなのです。

もうスマートすぎませんか!!個人的にiPadはもうPCを超えたと思っているくらいです。

もっと語りたいですが、今日はこの辺にしてまたの機会にiPadだけの回の記事でも作って書きますね。

その他気に入ってるモノや思い出のモノは?

Crusher ANC

このヘッドホンもかなりお気に入りです。

最近は使わない日はないんじゃないかなってくらい毎日使ってます

このシンプルな見た目に、質感も良く、音は以前よりもバランスが取れていて、音質に関しては申し分ありません。そして何より機能性に溢れているのが個人的に1番気に入っている点です。

このヘッドホンは、いま流行のノイズキャンセリング機能が搭載されているため、どんな環境でも作業に集中することができるヘッドホンです。

付け心地は軽く、ずっとつけていても耳が痛くならないので、長い時間集中して使用できます。

そしてもう1つ気に入って使っている機能が、、

センサリーベースという機能です。

この機能は、ヘッドホン内に内蔵されたウーファーが、低音に合わせて振動してくれる機能です。

なので、この機能を使って音楽を聴けば、ライブ会場に、映画を見るときに使えば、映画館に、、
どんな場所でも臨場感あるのある素敵な体験ができてしまいます。

一石何鳥なんだろうというぐらい、様々なシーンで活躍するヘッドホンです。

MX ERGO (Logicool)

最後はこのLogicoolのMX ERGOというマウスです。

こちらは最近使い始めたモノなのですが、前述したiPadと組み合わせると最高すぎて、、(もちろんPCで使っても最高です。というか本来はPCで使います。)

このマウスを使うことで、iPadはPCとなんら変わりがないと思うようになりました。
むしろ、PCよりも優れているのではとも、、

このマウスは通常のマウスではなく、トラックボールでポインターを動かすタイプのマウスです。

そのため、マウスを動かす必要がなく、カフェなどの小さな机や、ポインターが反応しづらいようなところでも気にすることなく使うことができます。

コンパクトなiPad pro 11インチとぴったりなんです。

それからこのマウスはボタンが多く設定することができます

そのおかげで、さらにiPadに触れることなくスマートにiPadを操作することができるようになりました。(ただし、iPadでは5つしか操作を入れることしかできないので注意してください。)

これは個人的な使い方ですが、パソコンとiPadの二刀流で使うときは最高です。
Bluetoothの切り替えボタンを押すだけで、操作できるデバイスをめちゃくちゃ早く切り替えられてしまうのです。

PCで作業をして、iPadで調べ物をする、みたいな使い方がわざわざUSBを抜き差ししなくても、設定からBluetoothのオンオフをしないでも、ボタン一つで切り替えられて使えてしまう、、

これが本当に便利すぎる。

場所を選ばずに使えて高機能ってほんと素晴らしい。

これにロジクールのMX系のキーボードなんて使ったら、きっと最高でしょうね。欲しい。

これから様々なジャンルの学生たちのおすすめアイテムを紹介していこうと思います。

何か面白いアイテムやお気に入りのものがありましたら、Twitterでも何でもいいので気軽に教えてください。

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました