学生限定プログラミングスタート講座 byDMM WEBCAMP【〆切2/11】

大学INFORMATION

こんにちは!uniV-jack 編集部です。 

プログラミングスクールで有名なDMM WEBCAMP学生向けのプログラミング学習サービスを無償提供するそうです。
将来プログラマーを目指している学生プログラミングに興味を持っている学生春休みに無駄にしたくない学生はぜひご覧ください。

DMM WEBCAMPとは?

DMM WEB CAMPとは、インターネットサービス大手として有名なDMM.comのグループ会社がキャリア開発を主軸とした、未経験者のためのプログラミングスクールです。

主要サービスの DMM WEBCAMP COMMITは、転職型のプログラミングスクールとして業界トップクラスの転職率98%・離職率1%の実績を持っています。

独自のカリキュラムとサポートにより、中長期で活躍するITエンジニアに必要な技術力」「協働力」「自己研鑽力を持つ人材を育成します。
同時に、受講生・企業双方に寄り添った人材紹介サービスにより、精度の高いマッチングを実現しています。

学生限定プログラミング講座について

学生向け講座の無償提供の背景

長期化する新型コロナウイルスの影響により、今年の学生は帰省や旅行・留学など、例年の春休みと同じ過ごし方が出来ない状況にあります。

「学びと仕事を通して人生を最高の物語へ」をビジョンに掲げる当社が、誰でも平等に学習できる機会を提供し、充実した春休みとなるよう後押しする目的で無償サービスを実施いたします。

未曾有の状況により、将来に不安を抱える学生も多くいらっしゃいます。

多くの学生が、プログラミング学習を通じて成長し、将来のキャリアの選択肢を広げられる機会となることを目指してまいります。

PR TIMES:DMM WEBCAMP、春季限定で「学生向けプログラミング学習サービス」を無償提供 より引用

プログラム概要

※下記参加条件を満たす学生

・プログラミング未経験or初学者の方
・事前学習課題をクリアした方
・開催期間中に60時間以上の学習時間を確保できる方
・日本国内に在住の方
・PCでのインターネットを利用したオンライン学習が可能な方

講座について

DMM WEBCAMPでは、プログラミング未経験者が97%であり、未経験者に最適された学習カリキュラムがあります。
そのため、プログラミング学習が初めてという方も短期間で基礎を身につけることができます。

また、教育向けの「SKILLS」というサービスも展開しており、多くの学生が受講されています

※申し込みURL:https://www.lp.web-camp.io/event-spring2021

編集部の一口メモ

今回のプログラムの背景にもあるように、新型コロナウイルスの影響によって、今の大学生たちは思うように活動することができない学生も多いと思います。

コロナで何もできない、、となる前に、コロナで外出が難しい今だからこそ、このようなプログラムに参加してみるのはなにかのきっかけになると思います。
無償でこれだけ価値のあるサービスに参加するチャンスがあるのは、学生ならではの特権のようなものです。

自分と向き合う時間が多くあるこの時期だからこそ、将来のことを考えてみたり、このようなプログラムに参加して行動してみるのはいかがですか?

uniV-jackは”すべての大学生に最高の大学生活を届ける”ために活動しています。
この記事がどこかの学生の活動のきっかけになれればと思います。コロナに負けずに頑張りましょう!!

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました